017:明けましておめでとうございます














「自然に叶う芸術はない」と
オノヨーコが言っていました。
芸術に垣根はなく、その人が芸術だと感じれば
すべて芸術だと思います。
名画や有名芸術家の作品であることが重要ではなく、
空き缶も落ちているゴミもその人がいいと想えば
芸術です。 
価値は個人が決めることであって
一億円の絵よりも、個人にとって価値のあるものは
たくさんあると思います。 
日本は、美術館に入るのにもお金がかかるから
余計に芸術とかアートとか、
なんだか別の庭のように扱われる傾向にあるけど、
本当はもっと身近で手軽なものなのではないかと
思います。
もっと、そうなるといいです。
まずは、毎日の景色をいつもより少し、
ゆとりを持って眺めてみよう。

とゆうか、自分芸術家目指してもないです。
すいません。

少ないながら、観て頂いてる方
本年も宜しくお願い致します。 

3 件のコメント:

  1. 匿名2/1/12

    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
    という普遍的かつ文脈的挨拶から。
    この画像、私もなんらかの掲示板に載せようと思ってた。気が合いますね岡ちゃん。今後ともよろしゅうね。
    良いこと言うね。特に「とゆうか、自分芸術家目指してもないです。すいません。」ってとこ。おっす、ファイトっす!

    by NOLISILO

    返信削除
  2. ナショジオやろ?
    私も、あそこで大自然の美し画像チェックしてます!
    楽しいよね。
    いやー恐れ入ります。
    しかしコメント気に入ってくれたとこ、そこなんや。
    さすが、ほふく前進より低姿勢で有名な宮っさん!

    返信削除
  3. あけましておめでとう。
    そしてこれからもよろしくお願いします。
    ご挨拶おくれてすみません。
    今年は本能に従って!をテーマに頑張っていきます。
    毎回buriの文を読むとハッとなるんだ、ありがとう。

    返信削除