090:能作の風鈴




私の地元の隣の市でもある、富山県高岡市の能作というメーカーが作っている風鈴。
高岡市は銅器の生産が盛んなのですが、なかなか若い人には
親しみのないものかもしれません。
そんな中、能作はデザイナーの方との製作により、
こんなスタイリッシュで素敵な銅製品を作られたようで、
近頃は色んなお店で見かけるので、影ながら応援しています。
個人的には右の3つが好きです。
この風鈴は、私は欲しい欲しいといっていたら、プレゼントで頂いたのですが、
ガラスの風鈴とは違った銅ならではの音色と、
この風鈴の存在感がなんとも素敵な一品です。
早く夏がこないかなぁと、楽しみになるくらいです。
窓を開けて、ふとしたときになる風鈴の音っていいですよね。
季節を感じられる一つだと思います。
忙しい日々を忘れられるような、不思議な時間になる気がします。
日本の四季に応じた暮らしを楽しむことは、小さな贅沢ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿