037:アランセーター



冬も山場を越えてきそうな気配がしてきた、今日このごろです。
冬のうちにとゆうことで、今日はアランセーターをチョイスしました。
皆さんも、必ず見覚えのあるセーターではないでしょうか。
アランセーターは、アラン島とゆうところが発祥の場所だそうです。
この模様は、土地の植物や景色を表していて、一つ一つに意味があるそうです。
それぞれの家の柄があるほど、様々に作られ、それは昔の人の遊び心だったのかなと思いました。
こうゆう温もりあるセーターだとゆうことを片隅においておけば、ほんの少し見え方が変わるのではないかと思います。
値段よりも、人間の温もりや優しさが感じられる洋服って心が動かされるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿