076:tsutsu


とっても形が美しい、ステンレスボトル。
金属工業が盛んな新潟県燕市で生産されているようです。
最近のデザインって、車でも電化製品でも、昔に比べて角がとれて丸くなっていくものが多いと思いますが、これは、あえて角があって、本当の円筒になっているとこが最高です。
なかなか、ないです。こうゆうの。
そしてステンレスの綺麗なシルバー。
塗装されているのもいいですが、使っているうちに色が剥げてくるのが難点。
そして、何よりもステンレスそのものの色がシンプルで美しいと思う私にとっては、勝手ばせながら嬉しい一品です。

ただ、実際にみた所、500mlサイズだとどうしても円筒の美しさを保つため、従来の水筒より縦が長く、リレーのバトンのようでした。
知らない人にバトンを渡しちゃいそ。なんて人は小さめがよいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿