062:草餅つくり




毎年恒例の草餅つくり。
自分で摘んだヨモギでつくる草餅は、美味しさ倍増!
茹でたよもぎを入れた、つきたてのお餅の色ってほんとに綺麗な黄緑で、セーターやシャツで是非出したい色です。
そして、一つ一つ、あんこを包んで作っていくのですが、手作りならではの、いびつな形また愛着を増します。
できたての味といったら、彦摩呂もビックリの宝石箱!

今はなんでも、気軽に手にはいる時代ですが、スーパーのパック詰めされた食品よりも、手間暇をかけた、人の温もりが感じられる食べ物ってやっぱり贅沢だし、心の中に満たされる幸せがあるように思います。
そうゆう小さなことが世の中をよりよくしていくはずっ。

2 件のコメント: