048:BRAUN WALL CLOCK




髭剃りだけじゃないんです。
BRAUN 。
この掛け時計。素敵です。
もともと、ラジオとレコードプレーヤーを作っていたことから、電子機器メーカーとして成長していったそう。
昔から、デザインは一貫してシンプルで洗練されており、中でもディーター・ラムスがデザインをしていた頃の商品はどれをとっても、アメージング!
見た目だけでなくです。
画像のレコードプレーヤーもそうです。
そんなラムスの十カ条を見つけました。

・良いデザインは革新的である。
・良いデザインは製品を便利にする。
・良いデザインは美しい。
・良いデザインは製品を分かりやすくする。
・良いデザインは慎み深い。
・良いデザインは正直だ。
・良いデザインは恒久的だ。
・良いデザインは首尾一貫している。
・良いデザインは環境に配慮する。
・良いデザインは可能な限りデザインをしない。

異論なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿